ご訪問の皆さま 暫く休養していました

二人とも生存しています。

孫から最近高齢者の事故が多いから車を運転するなと云われ心の病を患っています。

老老の我が家では週一回の眼科 四週に一回の循環器内科への通院 歩行困難の家内との買い物に車は必需品です。

洗車機にも入れられない「車いのち」の超高齢ドライバーが免許を取り上げられては すぐボケると思います。

自車に傷をつけるように成ったら自ら返納したいと思っています。

・・・と云う事でカメラからも遠のいていました。


中部国際空港の航路の下に住んでいますので飛行機の音は度々聞いていますが昨日はかなり低空で爆音も大きくカメラを持ち出し撮りました。レンズ交換する時間もなくトリミングしました。

a0262369_12353957.jpg



昨夜不燃ゴミを出しに出かけたら月が綺麗に出ていましたので一枚撮りました。 これもトリミングしました。

a0262369_12392096.jpg

[PR]

# by tamabaa3 | 2016-12-07 12:35 | Trackback | Comments(2)

蝶もトンボも見納めか?

テフテフと書いていた時代も有ったな〜〜

フジバカマを植えてアサギマダラのお立ち寄りを待って2年 今年も姿を見られなかった (涙)

a0262369_21391057.jpg


真正面から撮りたかった。もっと長いレンズを付けないとと反省。

a0262369_21413591.jpg

[PR]

# by tamabaa3 | 2016-11-25 21:39 | Trackback | Comments(3)

黄  葉

18年後の御遷宮の御用材を製作している工場(神宮工作所)の銀杏並木が良い色に成っていました。

a0262369_2262798.jpg


a0262369_2272766.jpg


a0262369_2282986.jpg


a0262369_2291735.jpg

[PR]

# by tamabaa3 | 2016-11-22 22:06 | Trackback | Comments(0)

皇 帝 ダ リ ア

ご近所に皇帝ダリアが誇らしげに咲いていました! !

a0262369_14331199.jpg


a0262369_143464.jpg


a0262369_14344988.jpg

[PR]

# by tamabaa3 | 2016-11-19 14:33 | Trackback | Comments(4)

丹生大師神社

隣町へドライブ  高齢者の事故が増えていますので超高齢者は慎重に運転して行って来ました。

a0262369_15181273.jpg


紅葉の始まり

a0262369_1519558.jpg


藤棚では豆が・・・

a0262369_15212371.jpg


サギも休憩

a0262369_1522885.jpg

[PR]

# by tamabaa3 | 2016-11-16 15:18 | Trackback | Comments(3)

イ ノ シ シ

公共放送のローカル番で知りお隣の松阪市観光課で位置を聞き見てきました。


a0262369_13164277.jpg



a0262369_13175355.jpg



サイズ    
 長さ 6.5M    高さ 3.5M   胴回り 8M   体重  測定不能と

猪のコメント

私は日常的に地区の皆さまから田畑を荒らすと嫌われてきました。
しかしその昔イノシシは多産である事から豊穣の象徴として祀られてきた事 全国でも珍しい獣の名前がつく山(白豬山)の麓にある事から地域の皆さまの協力で稲わらで変身しました  とさ
[PR]

# by tamabaa3 | 2016-11-12 13:05 | Trackback | Comments(0)

エ キ デ ン

名古屋の熱田神宮から伊勢神宮までの駅伝コースが近くを通ったので僕はカメラ持って走ってきました!!

一応流したつもりでしたが流れ悪し

a0262369_1547192.jpg



a0262369_1548265.jpg

[PR]

# by tamabaa3 | 2016-11-07 15:47 | Trackback | Comments(2)

カラスウリの花その後

a0262369_15362952.jpg



a0262369_153812100.jpg

[PR]

# by tamabaa3 | 2016-11-06 15:37 | Trackback | Comments(1)

好天に誘われ里山に

カマキリの卵見っけ

a0262369_22352550.jpg


お土産にジーパン着いてきました。(くっ付き虫)

a0262369_22394388.jpg



太陽に輝いていました。

a0262369_22414729.jpg



ナンバンギセルも健在

a0262369_22591750.jpg

[PR]

# by tamabaa3 | 2016-11-04 22:35 | Trackback | Comments(0)

斎王の宮博物館付近

隣町にコスモスが群生しているとテレビが報じていました。

斎王の宮近くで流石稲がはさ掛けしてありました。

最近はコンバインで即玄米に成って農協に出されていますので吃驚

a0262369_156893.jpg



a0262369_1571881.jpg


a0262369_1583341.jpg


a0262369_15992.jpg

[PR]

# by tamabaa3 | 2016-10-31 15:06 | Trackback | Comments(2)