不思議なトマト

植物は上に伸びる性質を利用して植木鉢の底の穴に苗を植えてみました。
旅に出る前に青い実を付けていましたが帰宅したら色付いて居ました。
        ①  全景
a0262369_2141103.jpg

        ②  鉢の底の様子
a0262369_21434323.jpg

        ③  完熟したトマト
a0262369_21451117.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-06-26 21:42 | Comments(6)

Commented by 熊公 at 2013-06-27 08:09 x
ん???

底の穴から芽が出て、Uターンして上に向かっているんですかね?

パパはいろんな事を実験しますねぇ~~~・・・


木になったままの完熟はおいしいでしょう!

青いのを採ってから赤くなるまで放置しているスーパーの商品とは違いますよね!
Commented by soybean0710 at 2013-06-27 11:03
普通に植えてもツルは上に伸びて同じ結果になるのでは?

美味しそうです。
Commented by tamabaa3 at 2013-06-27 21:10
熊公さん ご訪問アリガトね。
そうです。鉢の底から苗が小さい時に出して植木鉢を逆さにして置くと「ゆでタコ)のようにツルが上を向くのです。一本58円の苗で遊びました。
Commented by tamabaa3 at 2013-06-27 21:14
soybeanさん
ネコ庭は空間を利用しないとダメなのです。
この鉢は宙に浮いているの!!
ゆでタコみたいに茎が跳ね上がっています。
Commented by tamtium at 2013-06-29 10:30
おいしそう!
Commented by tamabaa3 at 2013-06-29 11:47
Takaさん
何時もご訪問有難うです。
この種類は生で食べると不味いです。煮込み料理に使うらしいです。58円に釣られて・・・。
「イイネ」も有難うございます。