アオキの花

間もなく雨が降り出しそうな空模様です。
ブログの先輩が「アオキの花」をアップされていたので自宅のアオキに花を見付けました。
赤い実は毎年見ていたのに花には迂闊にも気付かずでした。
a0262369_16454164.jpg

a0262369_16462671.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-04-02 16:46 | Comments(4)

Commented by 熊公 at 2014-04-02 17:01 x
アオキって、普通の生垣に使う木でしょうか?

花とか実があるんだ!?  我が家のはない・・・・
Commented by tamapapa83 at 2014-04-02 20:40
熊さん  こんばんは!
何時もご訪問&コメント有難うさんです。
「アオキ」 我が家のは斑入りですが兎に角青い葉で赤い実が付きます。ボクの若い頃は小枝の股を使ってゴム鉄砲を作っていました。中が空洞になっていて丈夫でした!!。
Commented by umisanjin at 2014-04-03 00:27
こんばんは。 アオキの小枝で、ゴム鉄砲ですか! @@
初めて聞きました~♪ 引っ張っても、頑丈なんですね!
Commented by tamapapa83 at 2014-04-03 08:09
海山人さん      お早うございます。

お蔭さまでアオキの花に気付きました。先輩のお写真を見なかったら永久?に知らなかったでしょうネ
84歳の少年時代は遊び道具に色々考えたのですよ。

有難うございました。