タイのタクシー!!

ペンキ屋さんをしようとホームセンターに行きました。
駐車場で珍しい車を発見!!
生憎ポケットコンデジのみの持参でしたがカメラに収めていたらなんと女性オーナーが現れてまた吃驚。
東南アジアが好きでタイ国に行った時に乗ったタクシーに惚れ込み購入しようと思われ尋ねたら日本に代理店が有ると・・・。
帰国後購入されたようです。

お聞きした話によると
昔 大村崑さんが宣伝していたダイハツのミゼットがタイでこの様に成りタクシーとして使われているようです。
エンジンはホンダ製でナンバープレートは白く小さい物で後部のみでした。
3輪でも2輪車扱いで免許は普通免許が必要との事でした。

ピッカピカでした!!
a0262369_21117.jpg

a0262369_215291.jpg

a0262369_2154461.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-04-11 21:04 | Comments(2)

Commented by 熊公」 at 2014-04-12 00:37 x
アジアではまだまだ現役のところが多いですよ!

2月に行ったインドでも「オートリキシャ」と言ってタクシーしてます!」
ものすごい数が走っています!

タイでは「トクトク」と言っていたですね
Commented by tamabaa3 at 2014-04-12 09:53
熊さん  お早うございます。

何時もご覧いただき嬉しいです。
東南アジアではリキシャ等も多いですね。
先頃ご近所さんがベトナムに行った時も団体一行をリキシャで走ったようでした!!

冒険家三井昌志さんが日本一周された時に追っかけして「関ヶ原」の駅で5円で乗せて頂きました。 彼のブログ
http://blife.exblog.jp

我が家も若い頃にお金が有れば挑戦したかったです!!