オリヅルラン

朝から大雨警報がでた不安定な一日です。
自宅庭でネタ探しを!!
a0262369_158447.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-14 15:07 | Comments(2)

Commented by kyoncci at 2014-07-15 22:03
懐かしいです・・・・母や祖母を思い出します
昔は今のようにアジアンタムとかのステキな観葉直物は少なくて
家のなかで楽しむ緑の植物といえばサボテンとかオリヅルランとか、だけでしたよね~
祖母がいっぱい増やして(笑)ましたよ
ほんとなつかしい・・・・
Commented by tamabaa3 at 2014-07-16 09:26
きょんちさん
「オリズルラン」お水と太陽で永久に?子孫を増やしますね。思いがけない場所に根付いていたりして!!
これからの時期お水やりが大変です。
私には夕食後の良い運動かもですが・・・
5Lのジョウロに10回ほど給水して運んでいます。カロリー消費のために!

多肉植物 柳生博さんの「八ヶ岳倶楽部」でリース状のを買ってきました。
一週間に一回一晩水に付けておけば良いのです。 楽チン!!