カタツムリ

紫陽花の時期にカタツムリを探していたのに見つからず今頃アジサイの葉の上に居た!!
今夜は皆既月食見られるかな~?
a0262369_16201861.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-10-08 16:20 | Comments(2)

Commented by 熊公 at 2014-10-09 08:00 x
カタツムリって、どっから来るんですかねぇ~~・・・

いえ、外来種のことじゃなくて、日本古来のですが、・・

感想してても霧吹きとかで水をかけると復活するしねぇ~、
我が家のまわりはコンクリート道路に囲まれているのにカタツムリやヤモリが来るの!

羽は無いから飛んでは来ないしねぇ~~・・・
Commented by tamapapa83 at 2014-10-09 10:41
熊さん  お早うございます。

実は現在百均の虫かごの葉っぱの上にいますが開放します。霧吹きしていますが・・・。

先日テレビであまり移動が出来ないので各山ごとで種類が異なり日本でも800種ほど有るようです!!