J R 名松線全線復活

6年半前の台風18号の被害により終点奥津〜家城間(18K)が普通になっていましたが3月26日全線(48.5K 15 駅)復活しました。

名松線は昭和40年頃まで S L が走っていました。

雲出川を渓流沿いに 43.5K 走ります。

単線のため票券閉塞式(タブレットと同じ役目)です。

三重県の松阪市から名張市を繋ぐ予定で「名松線」と名付けられました。

赤字83路線に入っていましたが山間部のため代替道路が整備されていなく 県が治山工事 津市が治水工事をし名松線が復活しました。

a0262369_12511124.jpg


a0262369_1252236.jpg


a0262369_12533166.jpg


a0262369_12543929.jpg



持ち帰りたいような新緑でした。

a0262369_13955.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-05-04 12:49 | Comments(3)

Commented by ukuk5656 at 2016-05-04 21:26
しばらく休業をしてたんですね、松阪にいたころ何度か乗った記憶がありますが、
こんなきれいな車両じゃなかったみたい?いつまでも存続してほしいです。五郎
Commented by soybean0710 at 2016-05-06 17:11
私の写真より数段上ですね。
Commented by tamabaa3 at 2016-05-07 20:30
>soybeanさん  こんばんは m(_ _)m

何と仰るsoybeanさ〜ん
プロとアマチュアの差ですよ。
明日の作品に期待していますがキット金庫に仕舞って置くでしょうネ