ロマンの森のハス

菖蒲が終わった「ロマンの森」で大賀ハスの花を見て来ました。  
今年は沢山の花を付けていました。
a0262369_16543621.jpg

a0262369_1636354.jpg

a0262369_16372067.jpg

自宅付近では余り見られないシオカラトンボも
a0262369_16414827.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-07-31 16:36 | Comments(4)

赤ちゃんとニラメッコ

メル友さんからカエルの赤ちゃんを貰った。
透明ケースに布袋葵を入れトノサマ蛙とアマ蛙が入っていた。
翌朝みて先ず吃驚!! 布袋葵に花が咲いていた。
蛙はと覗くと周りにへばりついて(方言かな)?
お腹をコチラに向けて4本の足で張り付いていました。(アマ蛙)
a0262369_2141421.jpg

殿はと探すと 居た いた ニラメッコをして漸く撮らせて下れました。
a0262369_21422880.jpg

有難うとメダカの池に入れてやったら睡蓮の葉の上に座っていました。
a0262369_21454649.jpg

a0262369_21472316.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-07-29 21:41 | Comments(6)

お墓をつくる

7月23日に大きな声で鳴き姿を見せて飛び去ったセミと思う死骸を
庭のタコ壺の中で見付けました。    私達は信じています。
a0262369_14165588.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-07-28 14:17 | Comments(6)

伊勢報道室便り

昨日と今日の二日間 伊勢神宮式年遷宮の「お白石持ち川曳き」が行われました。

四日市から写友もお出かけに成り二人で撮影会して来ました。
20年に一度の行事で前回の時に次回はもう・・・
お陰さまで生存していましたので・・・!!!。
各地のお祭りのような華やかさは有りませんが大変賑わっていました。
報道によれば 2万7千人の人出とか!!
全くの報道写真ですがアルバムにしました。
見て頂けると嬉しいです。

http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2135503
[PR]

by tamabaa3 | 2013-07-27 21:52 | Comments(2)

籠の中のトリ?

観葉植物に捕らまったらしい!!  出られそうに思ったが本人?は出られないらしい!
a0262369_18173316.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-07-26 18:16 | Comments(0)

アッチッチ

我慢の子でエアコンを付けずに居たが湿度が高くツイに負けました。
早くも稲が頭を垂れて来ました。
a0262369_188221.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-07-25 18:08 | Comments(4)

午前中大雨

現在はヤヤ明るく成って来ました。 ウッドデッキの三脚たてて植木鉢の受け皿に
落ちる雨を写していましたがムツカシイです。 今日もシャッター押した証拠写真です。
a0262369_14471222.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-07-24 14:47 | Comments(4)

お里帰りかな?

先ごろ 殻を残して旅立ったと思う蝉が目の前に来て大声で鳴きました。
時間から想像してお別れに来たのだと思っています。
カメラを出して撮り終えたら直ぐ飛び立ちました。
この蝉以外には鳴き声を聞いたことが有りません。
a0262369_1264597.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-07-23 12:06 | Comments(2)

蒲の穂

朝から猛暑に負けじと車徘徊をして来ました。
稲田にしては色が変だと近づいてみたら「蒲の穂」でした。 良く育っていました。
a0262369_16433033.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-07-22 16:43 | Comments(2)

猛暑お見舞い

猛暑お見舞いと云いたいこの夏はどうしても乗り越えなくては成らないのです。
宿題が沢山残っているのです。
a0262369_1915127.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-07-21 19:16 | Comments(4)