今年は色々有り難うございました。

a0262369_2055121.jpg
玄関のお飾りも済ませ新しい年を迎えられそうです。
伊勢地方ではこの「玄関飾り」は一年間付けておきます。
中央の板は「笑門」「千客万来」「家内安全」など書かれています。
今年もお友達の皆さまには大変楽しくお付き合い頂き有難うございました。
明日から越年の旅に出掛けます。

どうか良いお年をお迎えくださいませ。


          玉一家
[PR]

by tamabaa3 | 2013-12-30 20:54 | Comments(2)

雪は降らないが寒い伊勢

晴れたり曇ったりの寒い一日です。
近くで魚眼を持って電車と遊んできました!!
中々上手く撮れないもどかしさ (涙      素顔です。
a0262369_21153475.jpg

a0262369_21161411.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-12-29 21:14 | Comments(0)

主は84歳に

何と日数にすると30,681日だと!!
あと4年セッセと米作りに励もう \(^o^)
今の健康状態で生存できるならば一兵卒までは皆さんとお付き合いして頂きたいが・・・。
今日は何時もの糖尿病食と違って皆さまと同じ食事が出来ました。
年末準備のため納屋出し画像です。
a0262369_2015017.jpg

a0262369_20154540.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-12-28 20:15 | Comments(2)

今年最後の通院に虹が!!

今年は最後でも ず~~~っとご縁が切れない。
病院の駐車場の車を止めたら目の前に大きな虹が・・・!!
カメラを持っていてラッキー  \(^o^)/
来年は何か良い事ありそうな?!!
a0262369_18404795.jpg

a0262369_18412286.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-12-27 18:40 | Comments(2)

誘導して下さい

伊丹空港です。  飛行機の着陸を支援するための誘導灯です。
大迫力を間近で見て鳥肌が立ちました!!。
a0262369_17532359.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-12-26 17:54 | Comments(2)

念願叶う

ず~~~っと見たかった飛行機の腹を見てきました。
& 爆音も今もボクのお腹に残っています。
写真は上手く撮れなかったが 満足 満足。
a0262369_21443797.jpg

a0262369_21452431.jpg

a0262369_21464688.jpg

a0262369_21473573.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-12-25 21:44 | Comments(8)

Merry Christmas

今日は クリスマスイブとやらで苦しんでいます。
老夫婦ながら一寸だけ仲間に入ろうと玩具を買った。
音に反応するので朝から騒いでいます。
動画を録ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=SMC6lzNBANE
a0262369_1601141.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-12-24 16:00 | Comments(2)

サンタの音が近づいて来た

・・・と云うことは年末の大掃除。
落ち葉が散乱して朝から大掃除でした。
① 我が家の玄関
a0262369_1792884.jpg

② 椿の葉っぱ(ボクもこんなのかな?)
a0262369_1795811.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-12-23 17:07 | Comments(2)

里山に

午後ネタ探しに里山に。
林の中に大根がぶら下がって居ました!!  グッドアイデアと!!
a0262369_17271429.jpg

渋柿と思って覗いていたら手前はカラスウリでした。
a0262369_17281622.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-12-22 17:27 | Comments(2)

寒空に。。。

さすが年の暮れ 青空は覗いていても温かみは無いのに 
カニバサボテンが元気に蕾を付けて居ます。
a0262369_1616298.jpg

a0262369_1617868.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-12-21 16:16 | Comments(0)