<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

猛暑に負けています。

未だ暑さに順応出来ないのかバテ気味です。
ネタ探しに出かける気力もなく窓から失礼しました。
a0262369_15252283.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-31 15:25 | Comments(1)

セミの羽化

昨夜我が家でセミが誕生しました。
蚊の集中攻撃と闘いながら撮影しました!!
a0262369_21153399.jpg

a0262369_21164115.jpg

a0262369_21171925.jpg


今日少し暗くなった頃に花に水をやっていたらセミが花に!!
飛べないのか花の茎につかまっていました。
a0262369_2314316.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-30 21:16 | Comments(0)

はや頭を・・・

近くのお田んぼ探検に     早くも頭を垂れていました!!
a0262369_1714017.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-29 17:02 | Comments(0)

J R 浜松工場

昨日 熱中症警報発令中の浜松に行って来ました。

東海道新幹線50週年記念「新幹線なるほど発見デー」に。

新幹線も走っていないど田舎老県民には楽しい一日でした。

夏休みで子供連れの家族が多く身動きできないほどの盛況でした。

朝5時に自宅を出て一番早く名古屋に到着する特急に乗るため前日に乗車券も購入松阪駅に。

この列車は中止との放送!!

名古屋からのツアーだったので吃驚しましたが何とか無事参加できました。

後で聞いた話では前夜に爆破予告が有り異物も発見されたとか!!

50年間の新幹線車両が多く並んでいましたが「ドクターイエロー」のみ見てきました。

抽選で当たった人は車内も見学出来ましたが申し込みもして居なかったのでDVDを買って帰宅しました。
a0262369_1857163.jpg

a0262369_18583359.jpg

a0262369_191463.jpg

浜松駅で16両編成の新幹線をこのパンダグラフ1個で走っていました!!
a0262369_1945089.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-28 18:57 | Comments(0)

ピーマン

今朝は早くから遊びに出掛けていました。
帰宅して熱中症に掛かりそうな花たちの飢えに水を与えていたら野菜ポットのピーマンが採れ時。     写真も頂いてしまいました。
a0262369_193545.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-27 19:35 | Comments(0)

花 火

隣の鳥羽港で花火大会が有りました。
伊勢市と鳥羽市の間にある朝熊山(標高550M)山頂で見物してきました。
a0262369_167664.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-26 16:07 | Comments(4)

ハグロトンボ

酷暑であります。
里山の少し奥で何年かぶりに出会いました。
通称オハグロトンボと呼んでいましたがネットで調べてみたら「ハグロトンボ」と記されていました。
中々 羽を広げてくれず時間が係りました。
a0262369_1532756.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-25 15:32 | Comments(2)

フウランが咲いた!!

樫の木に寄生?させていた「フウラン」が満開です。
とても良い香りがしています。
寄生植物とばかり思っていましたが今回ネットで調べてみたら「着生植物」と記されていて吃驚!!
a0262369_1822588.jpg

いまテレビで伊勢市の気温35.7度と報じています。
[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-24 18:23 | Comments(2)

大 暑

暦の上では大暑とか!!
でも「アキサクラ」を見付けちゃった!!
我が家も大急ぎで種を蒔きました。
秋に間に合うかな~?   冬桜に成らないようにと。
a0262369_16275441.jpg

a0262369_16285216.jpg

a0262369_16292555.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-23 16:28 | Comments(2)

夏だあ〜〜〜

2ヶ月この暑さと闘わなくては・・・。
勝って無事に秋を迎えたいと思う一日でした。
a0262369_2012714.jpg

a0262369_20255.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-22 20:01 | Comments(1)