稲 穂

午前の涼しい間に農道に出て吃驚!!

間もなく稲穂が頭を垂れそうで小さなポケットカメラに入れてきました。


a0262369_1456594.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-07-27 14:57 | Comments(2)

宇宙へ

リタイア後間もなく川上村で雑誌社主催のキャンプ大会に参加しました。

キャンプ場ではなく野営場でした。

先ず自分の車で背丈1メートル程の雑草を倒して場所を確保し水は川で汲み沸騰させて使いました。

照明も無く星が綺麗だった事を思い出しました。

油井さんの快挙に成るほどと懐かしく思いだしました。


写真は伊勢志摩サミットが開かれる志摩市で撮影しました。

台風騒動でアップする機会がなく保存していました。


a0262369_18304156.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-07-23 18:30 | Comments(2)

梅雨が明けたらしい

梅雨が明けたと云っても12号が生き返ったらしい!!

熱中症に成ったら有名人に成ると!!

あ~きよ 来い は~やく来い   待ち遠しいのであります。

a0262369_20301462.jpg


a0262369_20305996.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-07-20 20:30 | Comments(0)

台風の後始末

伊勢は雨台風で被害もなく過ぎ去って行きました。

でも植木鉢の後始末に明け暮れました。

庭の隅っこで鬼百合が元気に残っていました。

カエルも飛び入りで賑わせて下れました。

a0262369_16304882.jpg


a0262369_16324037.jpg


a0262369_163414.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-07-19 16:31 | Comments(2)

台風前の青空!!

関西のキャンプ友達が伊勢湾フェリーで鳥羽に。

鳥羽のホテルのロビーの窓からガラス越しに伊勢湾をパチリしました。

現在は土砂降り中です。

記録写真なので G16 で。

a0262369_20435788.jpg


a0262369_20465426.jpg


a0262369_2047322.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-07-15 20:44 | Comments(2)

RAWからの現像に挑戦

何時までも知らないで終わってはダメだと恐る恐る挑戦してみました。

イナゴは友人のお田んぼで羽化する場面に遭遇し稲ごと貰ってきて容器で育てました。

最初はマッチ棒の頭位でしたが現在は2,5cmほどまで成長しました。

近くの田圃に返す予定です。


a0262369_16424362.jpg



a0262369_16433985.jpg


a0262369_16444437.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-07-13 16:42 | Comments(0)

台風の隙間に里山へ

大型台風の訪問までに里山に行ってきました。

近くの田圃を覗いたら先ごろ田植えが終わったと思っていた稲に何か異変が!!

良~くみると花が咲いていました。

最近は稲までオ・マ・セ だねッ


背の高い昔ながらの向日葵も発見!!

ハチがお食事中   何時ものカメラで


a0262369_2141070.jpg



a0262369_2165731.jpg


G16の試し撮り コンデジでも意外にボケた!!

a0262369_2181116.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-07-11 21:04 | Comments(2)

産まれました!!

メダカの池に棕櫚箒を入れて置いたら6/24に卵を2個発見 親の餌に成らないように別の水槽に入れ毎日覗いていました。

昨日二匹泳いでいました。 \(^o^)/

目視で2~3mm です。半月係りました!!

元気が良いのでカメラに収めるのに苦労しました。

a0262369_16125999.jpg


a0262369_16135350.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-07-09 16:13 | Comments(0)

伊勢は今日も雨だった!!

一日中雨で狭い家に閉じこもり中です。

屋根付きテラスから生きていますのネタ作り。

あ~した 天気にな~れ と

a0262369_1757100.jpg


a0262369_1754759.jpg


a0262369_1762966.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-07-07 17:05 | Comments(2)

カラスウリの花

今年も咲きました!!

蚊に刺されながら開花を見届けました。

a0262369_171216.jpg


a0262369_1721026.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-07-05 16:58 | Comments(0)