小春日和

明日から寒くなるとの予報で近くをドライブして来ました。

先ず一級河川「宮川」を渡り「尾崎咢堂会館」に立ち寄ってみました。

桜が咲いていました。

会館の方に尋ねたら4月と10月に咲くとの事でした。

河を見たら「落鮎」の時期らしく数人が釣りをしていました。

若いころを懐かしく思い出しました。

暫く上流へと走り「伊勢茶」の産地で茶の花をお土産に帰宅しました。
a0262369_15481944.jpg


a0262369_15491321.jpg


a0262369_1549556.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-10-31 15:48 | Comments(0)

収穫祭  \(^o^)/

ゴールデンウィーク頃に野菜ポットに蒔いておいた落花生が見事に実を付けていました。

こりゃ豊作だ~! 満作だ~と大喜びの一日でした。

a0262369_17531016.jpg


a0262369_17544613.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-10-27 17:50 | Comments(2)

一泊二日の珍客

土曜日から息子宅の犬を預かりました。名前はリッチです。

しつけが良くされていて守るのに苦労した。

このジイは甘いぞっと。

要求もしないのに持てる芸を一生懸命にして オヤツを強請り大きい2眼レンズで見つめられていました。

a0262369_13181777.jpg


a0262369_1319082.jpg


a0262369_13194367.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-10-26 13:18 | Comments(0)

2015航空際

昨日晴天に恵まれ伊勢市に駐屯している明野航空学校の航空祭が行われました。

国道から正門まで車が縦列し到着時には編隊飛行が終わっていました (泣)

全てプロペラが止まって居てダメ画像です。

a0262369_21563130.jpg


a0262369_21573091.jpg


a0262369_21581567.jpg


a0262369_2159788.jpg


a0262369_2204333.jpg


a0262369_2245047.jpg


ダメ写真の続きはコチラ
[PR]

by tamabaa3 | 2015-10-19 21:56 | Comments(0)

オケラ発見!!

ボツボツ落花生の収穫時かなと土を触っていたら動いて居るものを発見!!

捕まえてみやら懐かしい「オケラ」らしい。

懐かしさでカメラに入れてしまいました。

a0262369_15374090.jpg


a0262369_15383082.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-10-18 15:37 | Comments(0)

晴天に誘われて

予報に寄れば晴天は今日までとの事で出掛けました。

何時も下ばかり見て被写体を探していましたがフト見上げたらこの風景が・・・

縦画像か横画像か迷った結果です。

a0262369_1725766.jpg


a0262369_17255090.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-10-16 17:25 | Comments(0)

カラスウリでハローウィン

ハローウィンとは収穫祭らしいので沢山実ったカラスウリで祝うことにしました。 \(^▽^)/

a0262369_1659551.jpg


a0262369_16595262.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-10-14 16:59 | Comments(0)

未だコスモスを追い駆けています

青空に誘われてカメラを持って出掛けましたが脳が固くなりコスモス以外に被写体が浮かばない (泣)

a0262369_21133592.jpg


a0262369_21142485.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-10-12 21:13 | Comments(0)

里山の拾い物

爽やかさに釣られて里山を覗いて来ました。


a0262369_148261.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-10-08 14:08 | Comments(0)

またコスモスを

朝起きが辛くなってきました。

まだ若いのかな? (笑

行動も遅く一日が直ぐ終わってしまう毎日です。

里山に行く予定で出かけましたがコスモスを見付け途中で帰宅してしまいました。

今回は宙玉を使わず三脚の雲台の上にガラス玉を置いて撮りました。

a0262369_14172030.jpg


a0262369_14195721.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-10-07 14:15 | Comments(0)