宇宙へ

リタイア後間もなく川上村で雑誌社主催のキャンプ大会に参加しました。

キャンプ場ではなく野営場でした。

先ず自分の車で背丈1メートル程の雑草を倒して場所を確保し水は川で汲み沸騰させて使いました。

照明も無く星が綺麗だった事を思い出しました。

油井さんの快挙に成るほどと懐かしく思いだしました。


写真は伊勢志摩サミットが開かれる志摩市で撮影しました。

台風騒動でアップする機会がなく保存していました。


a0262369_18304156.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-07-23 18:30 | Comments(2)

雪景色が見たくて

待てども雪景色が見られなくJ R で7時間も係って白馬に到着しました。
大雪警報が発令されていて楽しみにしていた八方スキー場のナイター・北アルプスも見られず残念な旅でした。
翌朝は青空も少し見られましたがアルプスは顔を見せて下れませんでした。
家内 は歩行器とアイゼン持っての珍旅行でした。
マイカーでは度々行っていましたが交通機関利用は初めてでした。
来年に期待します。

a0262369_18122147.jpg


a0262369_18138100.jpg


a0262369_18145198.jpg


その他の画像はクリックして下さい
[PR]

by tamabaa3 | 2015-02-22 18:12 | Comments(2)

エゾゼミ

柳生博さんの八ヶ岳倶楽部で羽化したばかりと思われる蝦夷蝉を見ました。
未だ良く飛べないのか ジ~っとしていました。
a0262369_1731725.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-06-21 17:04 | Comments(5)

メルヘン街道 2

爽やかな空気を満喫しながら走っていたら鹿が一匹道路を横断 スピードを落とし近づくともう一匹現れ車慣れしているのかカメラに収まって下れました。
お散歩撮影会が行われたキャンプ場も覗いてきました。
a0262369_17342113.jpg

a0262369_17342066.jpg

a0262369_1735613.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-06-19 17:33 | Comments(4)

茶水の森

走っていたら「茶水の森」の看板が目に止まった。
今まで度々走っていたのに気付かずでした。
a0262369_15261977.jpg

a0262369_15271375.jpg

a0262369_15275476.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-06-18 15:26 | Comments(4)

八ヶ岳メルヘン街道

350K走って諏訪市に宿泊 翌朝晴天に恵まれても麦草峠2100Mでは雲海の中を少し走りました。
今回の目的は白樺林とレンゲツツジを見たかったのです。
10年前にお散歩仲間と「キャンプ撮影会」が行われた駒出池にも行って来ました。
a0262369_2002061.jpg

a0262369_201727.jpg

a0262369_202097.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-06-17 20:00 | Comments(2)

生存の証し

今日も身内のアッシー君で終わりました。
a0262369_2119208.jpg

a0262369_21201979.jpg

a0262369_21213814.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-11-27 21:19 | Comments(6)

リンゴの品評会?

収穫してきたリンゴの仕分け(別嬪さんは少ないが)キズの有無で仕分けて
友人宅に届けたりで一日が終わってしまった。
a0262369_21182554.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-11-25 21:18 | Comments(4)

あしなが爺さん

夕景を見ながら昨夜遅く帰宅しました。
a0262369_14505568.jpg

持ち帰った荷物と取り込んだ洗濯物で足の踏み場もない状態です。
疲れが出てきたのか仕事がハカドラナイのです!!。
姫リンゴの絨毯です。
a0262369_1451344.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-11-24 14:49 | Comments(4)

蓼科高原

再びリンゴ園に行き姫路からの友人に会いしばしの時間歓談し蓼科高原に向かいました。
以前度々来ていたので懐かしく思い出かけたのですが様変わりしていてガッカリしました。目的は蓼科湖・白樺湖に移る紅葉の画像が撮りたかったのです。
午後3時の時点で気温2度でノーマルタイヤでは無理と判断して引き返しました。
a0262369_17412944.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-11-22 17:41 | Comments(2)