タグ:散歩 ( 94 ) タグの人気記事

漸くゲット

ボクのカメラは毛嫌いされてるのかと思うほどレンズに納まって下れなかった。
写真の価値は別として満足です。

a0262369_17233513.jpg


a0262369_172419100.jpg


a0262369_1725059.jpg


a0262369_17253718.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-02-28 17:23 | Comments(3)

三寒四温

風もなく暖かい日中でした。
ご近所を散歩しながら毎年モクレンの花を咲かせているお宅に行きましたが 未だまだツボミは固く閉じていました。
a0262369_16482974.jpg


a0262369_1649789.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-02-12 16:47 | Comments(1)

鬼 灯

寒中とは云え冬晴れの 寒~~~い一日でした。
リハビリ散歩で見付けました!!
a0262369_19263785.jpg

a0262369_19273250.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-02-01 19:26 | Comments(0)

寒 中

さすがに寒い日が続いています。
家の中に籠っていては身体も脳も縮小するので思い切って散歩に出掛けました。
畑の角っこで狂い咲きの菜の花を見付けました!!
a0262369_16541395.jpg

a0262369_16545539.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-01-08 16:53 | Comments(0)

本日は晴天なり

風も収まりリハビリお散歩には良い一日でした。
a0262369_16402512.jpg

アメリカセンダン草の種です。
a0262369_16411822.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-10-18 16:40 | Comments(1)

ダンボーと一緒に

今日のリハビリ散歩は神宮が管理している農業館の庭に行って来ました。
色花は一つもなく針葉樹が殆どでしたが楓が太陽に照らされ輝いて居ました。
a0262369_2085614.jpg

a0262369_2094531.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-10-16 20:08 | Comments(0)

台風の置き土産

伊勢から40キロの処を台風さまのお通りだった。
厳重に備えをしたが思いのほか楽に通り過ぎました。
でも今日は置き土産の強風に悩まされています。
a0262369_16415433.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-10-14 16:42 | Comments(2)

自宅待避?

外の様子は全く見えないが微かに聞こえる音と時々感じる振動に怯え過ぎ去るのを待つばかりです。
昨日の散歩で見たイヌダテかな?
子供の頃はコンペイトウと呼んでいたような記憶。
a0262369_16115128.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-10-13 16:14 | Comments(2)

台風待ち

19号は可成り大型で伊勢湾台風を想像しながら鉢物を片付けリハビリ散歩で一日が終わった!!
この辺りは大昔宮川が流れていて砂地の為サツマイモが有名でした。
現在も処々にさつま芋が植えてあり珍しく花を見付けました!!
a0262369_16263431.jpg

a0262369_1627843.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-10-12 16:25 | Comments(2)

農道散歩

台風は爽やかな秋をお土産に下れました!!
農道を2時間ほど散歩して来ました。
赤トンボが気持ち良さそうに飛び交っていました。
この地に住んで約50年「里芋」の花を初めて見ました。

★  いまネットで調べたら
http://japanese.joins.com/photo/890/1/62890.html[#IMAGE
   以前 人参かカブラが植えて有ったみたいです。  スミマセン
a0262369_114326100.jpg

a0262369_16125710.jpg

a0262369_1614542.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-10-07 16:12 | Comments(0)