タグ:樹木 ( 10 ) タグの人気記事

銀  杏

信号待ち中に葉が青い銀杏の木に 黄色い実をを見つけ U ターンして撮りました。

多分 明日からの台風で落ちるでしょう。


a0262369_19552423.jpg



a0262369_19561511.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-09-06 19:55 | Comments(0)

季節の花たち

外出の途中で見つけた花たちです。

トキワマンサク

a0262369_14254072.jpg


ハナミズキ ?

a0262369_1427465.jpg


自宅のカラスノエンドウは大豊作!!

a0262369_14304133.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-04-20 14:25 | Comments(3)

昨日の続きです

昨日は皆さまからコメント&お電話を頂き有難うございました。

当地では午前中日差しもあり午後庭に出て見たらすっかり開いていました。

・・・でまたネットと格闘の結果「稲葉垂れ」らしいです。

a0262369_15532951.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-04-13 15:53 | Comments(2)

教えてください  (赤枝垂かな?)

我が家に40年前から有るモミジですが新芽から枯れ散るまで赤いです。
ネットで色々調べましたが調べる程に解らなく成っています。

a0262369_15485364.jpg


a0262369_15494381.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-04-12 15:49 | Comments(1)

桐の花

お散歩していて ヤマフジかなっと思い近づいてみたらどうも違うみたい!!
運良く通りかかった方に尋ねたら「桐の花」と。
以前見たことがある桐の木とは全く違う姿に吃驚!!          未だ信じられないです。

明日から3日間 ブログお休みします。
a0262369_16163478.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-05-15 16:16 | Comments(0)

ハナミズキ

24節季で「穀雨」と云うらしい雨の一日でした。
先日 ケネディ米大使が伊勢神宮に32本のハナミズキを奉納されました。
100年以上前に 尾崎行雄が東京市長のとき米大統領夫人からサクラが欲しいとの事で送りその御礼にハナミズキが送られたのが始まりだそうです。
昨日尾崎咢堂会館に行ってハナミズキの花を撮影して来ました。
a0262369_1718110.jpg

a0262369_17183943.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-04-20 17:18 | Comments(2)

シデコブシ

もなく暖かい一日でした。
リハビリ散歩中にピンク色のシデコブシを見付けました!!        初めての対面でした。
a0262369_17131114.jpg

a0262369_17134753.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-04-01 17:13 | Comments(4)

ザクロ

未だに実が割れていないザクロを見ました!!
以前津和野を旅していた時に知らないお宅の庭で柘榴を見付け頂いて帰った日を思い出しました。
a0262369_15433594.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-02-02 15:44 | Comments(0)

さくら

 一昨日下見に行った時は「チラホラ」まで行かず「チラ」状態だった伊勢の桜も
 一気に咲き出して居ました!!
 松阪の春谷寺のエドヒガンサクラを見に行きましたが奥に砂防ダムを造るために
 東西10M 南北8M 有った枝が殆ど切り落とされ哀れな姿に成っていました。
 樹齢400年の超古木で市の天然記念物に成っているのに・・・ 
                  ①
 
a0262369_23323960.jpg

 宮川のリバーパークの桜も見て来ました。暖かくバーベキューの準備も見られました。                  ②
a0262369_2335894.jpg

                  ③
a0262369_23363923.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-03-30 23:31 | Comments(2)

サンシュユ

 自宅付近を散歩していて見付けました。 初めて見た花でした。
a0262369_1940330.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-03-25 19:40 | Comments(0)