タグ:自宅花 ( 162 ) タグの人気記事

フウランが咲いた!!

樫の木に寄生?させていた「フウラン」が満開です。
とても良い香りがしています。
寄生植物とばかり思っていましたが今回ネットで調べてみたら「着生植物」と記されていて吃驚!!
a0262369_1822588.jpg

いまテレビで伊勢市の気温35.7度と報じています。
[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-24 18:23 | Comments(2)

ぶら下がり朝顔!

一時大雨警報が出る不安定な日でした!
写友から頂いた ぶら下がって成長する不思議な朝顔が咲きました!!
a0262369_17244190.jpg

a0262369_17252244.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-18 17:24 | Comments(2)

ススキ

昨年斑入りススキを見付け拡散しないように植木鉢に植えて置きました。
案の定株が増えて困る程に成りました。
a0262369_17281771.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-15 17:28 | Comments(2)

オリヅルラン

朝から大雨警報がでた不安定な一日です。
自宅庭でネタ探しを!!
a0262369_158447.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-14 15:07 | Comments(2)

台風一過

スッキリとした晴天です。
台風を迎える気力と後片付けの気力は半減シンドイ一日でした。
自宅の雑草コーナーのツユクサが咲いていましたが風に揉まれたのか少々疲れ気味です。
a0262369_1738164.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-11 17:38 | Comments(2)

アサガオ

昨日90円で我が家の家族になった「曜日朝顔(富士の桃)」が今朝花を咲かしていました!!
葉も変わっていて楽しみです。   朝顔は夏の顔だと思います。
a0262369_1356057.jpg

a0262369_13564690.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-07 13:56 | Comments(2)

梅雨

漸く梅雨本番らしく暫らくはお日さまマークは見られない。
花たちの様子を見に出たら蝶々がいた。
カメラを取りに入っても羽が濡れて飛べないのか待っていて下れた。
a0262369_14412596.jpg

a0262369_14422931.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-03 14:41 | Comments(2)

庭の花

朝から水をやりなだら今日のモデルさんはどの子かなと・・・
a0262369_1825375.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-02 18:03 | Comments(2)

捻じればな

心も捻じれないで終わりたいと念じながらシャッターを押しましたが腕が捻じれてるらしい・・・!!
a0262369_19374747.jpg

撮り直し
a0262369_9331539.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-01 19:38 | Comments(2)

救いの神に?

お曇天で気分も優れない一日 (泣
お脳も目も霞んできました。  ふと庭に目が・・・! ブルーベリーが色着いて50粒ほど
助けて貰えるかな~~~?
a0262369_1339262.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-06-30 13:40 | Comments(4)