タグ:自宅 ( 48 ) タグの人気記事

ご訪問の皆さま 暫く休養していました

二人とも生存しています。

孫から最近高齢者の事故が多いから車を運転するなと云われ心の病を患っています。

老老の我が家では週一回の眼科 四週に一回の循環器内科への通院 歩行困難の家内との買い物に車は必需品です。

洗車機にも入れられない「車いのち」の超高齢ドライバーが免許を取り上げられては すぐボケると思います。

自車に傷をつけるように成ったら自ら返納したいと思っています。

・・・と云う事でカメラからも遠のいていました。


中部国際空港の航路の下に住んでいますので飛行機の音は度々聞いていますが昨日はかなり低空で爆音も大きくカメラを持ち出し撮りました。レンズ交換する時間もなくトリミングしました。

a0262369_12353957.jpg



昨夜不燃ゴミを出しに出かけたら月が綺麗に出ていましたので一枚撮りました。 これもトリミングしました。

a0262369_12392096.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-12-07 12:35 | Comments(2)

梅雨は終わるのかな〜

カタツムリには最高の時期なのに思うほど雨が降らない!!

全国平均して降って欲しいです。

a0262369_1432732.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-07-16 14:03 | Comments(2)

初鳴き

今朝 クマゼミの鳴き音で目が覚めました。

音をさぐり姿を見付けました。

部屋の中で羽化した蝉がお別れに来たと信じています。

印を付けて置けば良かったと後悔しています。

a0262369_21282497.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-07-14 21:30 | Comments(2)

早く頂戴よ〜〜

久々に息子一家がワン子連れで来て賑やかな時を過ごしました。

可哀想にビーフジャーキーを鼻の上に載せて貰い「ヨシ」の声を待っていました。

a0262369_16263158.jpg


二本足で立つと周りが喜ぶ事を知っていてオヤツねだりをします。

a0262369_16321371.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-07-13 16:26 | Comments(1)

セミの羽化

昨日夕方 息子宅から預かっていた犬の散歩途中で金木犀の木にセミの幼虫が地面から30cmの位置を登っていました。

・・・で自宅に持ち帰りレースのカーテンに止まらせて置きました。

10時頃から少し異変が起こり激写しました。

a0262369_1658897.jpg


a0262369_1733219.jpg


a0262369_1742560.jpg


a0262369_1751372.jpg


a0262369_1755997.jpg


★ ★ その他のシーンは此方をご覧下さい
[PR]

by tamabaa3 | 2016-07-02 16:59 | Comments(8)

自家農園

自家農園と云っても植木鉢です。

ホームセンターで野菜の土の袋を半分にして茄子の苗を植えて売っていました。

・・・で苗を買ってきて大きい植木鉢に植えてみました。

茄子に無駄花なしと云うので多分元は戻せて楽しめるでしょう!!

a0262369_14552342.jpg


サニーレタス

a0262369_1456548.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-06-23 14:55 | Comments(0)

オタマジャクシその後

田んぼで掬ってきたオタマジャクシに手足が出ました。

尻尾が少し残っていますが間もなく旅立つでしょう。

a0262369_1633960.jpg


茄子と胡瓜を一本ずつ育てています。(写真ネタの為)

a0262369_1639541.jpg


a0262369_16421678.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-06-10 16:33 | Comments(1)

霜 柱

6時半に起床したら外気0℃防寒具を付けカメラを持って飛び出しました。

関東は積雪で大変だった様ですが伊勢では初めての光景です。

明日は積雪が有ると気象台は報じています。

a0262369_1023190.jpg


a0262369_10234596.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-01-19 10:23 | Comments(2)

初 霜 柱

久しぶりに早起きして庭に出てみたらシモバシラ発見しました。

a0262369_11491245.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2016-01-09 11:49 | Comments(0)

イ  ブ

我が家のイブはチキン・ケーキも無く寂しいイブです。

赤いローソクと庭木にソーラーで点滅するイルミの寂し~いイブです。

a0262369_2112388.jpg


a0262369_212329.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2015-12-24 21:01 | Comments(0)