タグ:自宅 ( 56 ) タグの人気記事

コメツキバッタ

台風とともに珍客が・・・。
ボクたちは「コメツキバッタ」と呼んでいます。
早速プラの容器に入れて写真を撮り逃がしました。
a0262369_14593511.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-08-10 14:59 | Comments(0)

糸トンボ

最近 雨は降りそうで降らずセッセと水やりに励んでいます。
乙女リンゴの葉っぱにマッチ棒くらいの「イトトンボ」発見!! 
a0262369_12383612.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-08-08 12:40 | Comments(0)

セミの羽化

昨夜我が家でセミが誕生しました。
蚊の集中攻撃と闘いながら撮影しました!!
a0262369_21153399.jpg

a0262369_21164115.jpg

a0262369_21171925.jpg


今日少し暗くなった頃に花に水をやっていたらセミが花に!!
飛べないのか花の茎につかまっていました。
a0262369_2314316.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-30 21:16 | Comments(0)

台風通過中

時々土砂降りの雨台風です。
パソコンのゴミ掃除をしました。
a0262369_172555100.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-10 17:25 | Comments(6)

早い来訪者

きのう帰宅したら金木犀の木に早くも「クマゼミ」が待っていました。
未だ脱皮して時間が経過していないのか近づいても逃げることもなくモデルになって下れました。
台風が来ているので短いこの世界を楽しめてるかな~?
a0262369_1713037.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-08 17:01 | Comments(2)

今日のお客さん

ネコ庭に念願の「テントウムシ」のご訪問!!
メダカの教室にも赤ちゃんが僅かに動いている。
本当に小さな「イ・ノ・チ」!!
a0262369_15475896.jpg

a0262369_15484068.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-06-24 15:48 | Comments(2)

大雨波浪警報

昨夜から降り続いていますが風が強く大きな鉢物が度々転倒しています。
窓から写真撮っています。
a0262369_1559024.jpg

a0262369_1559569.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-06-05 15:59 | Comments(2)

逃走劇

昨年「ハチ激とれ」を買いぶら下げていました。
既に黄色スズメバチが2匹溺れ死んでいました。
3匹目が入りそうで観察していましたが羽が液に浸かりそうな処まで行きましたが逃げられました (T_T)
・・・で早速新しいのを購入し取り替えました。
どこか近くに巣を作っているのかな?!!
a0262369_1730417.jpg

a0262369_17304623.jpg

a0262369_17312362.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-05-08 17:08 | Comments(4)

メダカの学校も入学式!

メダカ達もハツラツとして春を迎えています。
先輩も居ますが入学式も無事にすみ 早く大きく成って大海原に飛び出すと誓って居ます。
a0262369_1923157.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-04-05 19:24 | Comments(4)

なんとか生還!

暫らく死んでいましたがパソコンを開く余裕が出ました。
我が家が死んでいる間に「まま」のパソコンも死んじゃって!!
MacBookPro(Macのノート)に27インチのモニターを繋ぎ使い始めました。  厚さ15mm 16GB です。
キーにLEDが付いて居るので見易いですがキー配列が以前と異なり苦戦しています。
a0262369_15382910.jpg

a0262369_15394627.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-12-01 15:39 | Comments(5)