タグ:里山 ( 55 ) タグの人気記事

可哀想な名前

こんなに可憐な花なのに「屁屎葛」とは!
ネットで調べてみたら別名が・・・ 「ヤイトバナ」「サオトメバナ」と !!
これで 一安心  \(^o^)/
a0262369_14114824.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-08-03 14:12 | Comments(0)

ハグロトンボ

酷暑であります。
里山の少し奥で何年かぶりに出会いました。
通称オハグロトンボと呼んでいましたがネットで調べてみたら「ハグロトンボ」と記されていました。
中々 羽を広げてくれず時間が係りました。
a0262369_1532756.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-25 15:32 | Comments(2)

久しぶりに里山へ

明日から暫く台風のご訪問で出掛けられないと久々に里山に行って来ました。
早くも「ショウロトンボ」を見かけました。
a0262369_17433145.jpg

a0262369_17441085.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-07-06 17:43 | Comments(0)

家族団らん

里山にお出かけしてきました。
良い家族に出会いました!!  名前は聞かなかったけど?
a0262369_14585914.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-06-26 14:59 | Comments(2)

菜種梅雨

ナタネ梅雨と云うらしく雨で寒い一日です。
先日 里山へ走っていてヤマフジを見付けました。
a0262369_1672046.jpg

a0262369_168641.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-04-21 16:07 | Comments(2)

馬酔木

暖かい一日だったので里山に出掛けました。
ピンクのアセビに出会いました!!
a0262369_1628444.jpg
池の方に行ってみたら噴水も騰がっていて流石暑く成ったと思いました。
a0262369_16293385.jpg


今日は西条のダンジリが36基も奉納に来ていますので市内は交通規制で走れません(涙
[PR]

by tamabaa3 | 2014-04-12 16:28 | Comments(2)

里山散策

午後からお天気が 悪いとの予報に朝から里山に アケビの花を探しに行きました。
随分荒れて居て見つけるのに苦労しました。
どうにか見付けカメラに収め車に戻った途端雷雨に見舞われました ホッと
今夜から気温も低くなる予報に花たちにも寒さ対策をと・・・。
a0262369_17215491.jpg

a0262369_17225297.jpg

a0262369_17233263.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2014-04-04 17:22 | Comments(2)

今日も終わった!!

自分の時間はなく一日が終わった。 生存しています報告です。
申し訳け有りませんが小屋出し画像です。
a0262369_21474399.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-09-26 21:51 | Comments(6)

ススキ

今日は少し爽やかなので お散歩に行ってきました。
a0262369_16303977.jpg

a0262369_16313010.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-09-23 16:30 | Comments(2)

またまた 里山に

日中は可成り暑くて夕方涼しくなって里山に行きました。
前回とは別の場所にナンバンギセルが咲いていないかと。
ススキは有れどもパイプは中々見つからず漸く探し当てた一本です。
a0262369_20175331.jpg

a0262369_20183649.jpg

[PR]

by tamabaa3 | 2013-09-21 20:18 | Comments(6)